忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでまぁこの人は他人の家で意図も簡単に寝れるのか。しかも俺のベッドで。
気を利かせて飲み物を持っていこうと持ってきたグラスは、一瞬で意味を無くしてしまった。


「…はぁ。」

俺は盛大にため息を吐き、持ってきたグラスをテーブルの上に置く。そして元希さんの傍に座った。
静かな部屋に、元希さんの寝息だけが響く。
ふと元希さんを見たら、毛布が掛かってないことに気がついた。そりゃそうだ。毛布は元希さんの下敷きになってるんだから。

「…肩冷やしますよ。」

小声で言ってみたが、勿論反応は無い。
俺はもう一枚毛布を持ってこようと、ベッドの傍から立ち上がった。

「…タ…カヤ…。」
「っ!?」

いきなり呼ばれた名前に驚き、振り向く。でも元希さんが起きた気配は全く無かった。

「…寝言、か。」

元希さんはまた規則正しい寝息をたて、ぐっすりと眠っている。
…しかも少し笑っていた。

「…どんな夢みてんだよアンタ…。」

それでも、元希さんの見る夢の中に俺が居るのは、少し嬉しかった。

「って、そんなことより毛布だ。」

あんな思いに耽っているうちに、最初の目的を忘れそうになる。
肩冷やして投球に影響したら大変だもんな。
俺は階下の押入れから毛布を引っ張り出そうと、自分の部屋を出た。








部屋に戻ると、元希さんがまた寝言を呟いていた。

「…タカ…ヤ。」
「…。」
「タカヤ…。」
「……。」
「タ…カヤ…。」
「………。」
「タカ…ヤ…。」
「…………。」
「タカヤ…。」

何度も俺を呼ぶから、煩くてしょうがない。
本当、一体どんな夢見てるんだよっ。
このままだと永久に呼んでそうだから、試しに元希さんの傍に寄って、その声に答えてやった。

「なんですか、元希さん。」
「ん…。」

急に体がバランスを崩す。そしてそのまま元希さんの腹の上に倒れこんだ。
恐る恐る元希さんの顔を見ると

「作戦成功」

悪戯を成功させた子供のような笑みを、浮かべていた。



-------------------------------------------
隆也は軽いから腹の上に倒れこんでも平気なんだよ!多分。
ちっとも自重しなくてごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]