忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「燈縁君。お誕生日おめでとう。」

俺様の目の前には可愛い可愛いみほるちゃんがいた。
春色の、桜模様の長いフレアスカートに、白いハイネックのセーターが、みほるちゃんの可愛らしさを引き立てている。

「もしかして、寝てた?」
「いやいや全然寧ろずっと起きてた。」
「え?ちゃんと寝ないと駄目だよ。」
「大丈夫大丈夫。さっきまで寝てたから。」
「ふふ、変な燈縁君。」

今日もみほるちゃんは可愛い。笑い声も笑顔も最高に可愛い。
何より嬉しいのは、春休み中なのに俺様の家を訪ねてくれたことだ。俺様幸せ。

「そだ。私ケーキ作ってきたの。」
「まじで。」
「だから、一緒に食べよ?」
「おk。ちょっと部屋片付けてくる。」
「うん。」

誰もいないリビングに走る。台所も片付けないといけないし、テレビの埃も払わなきゃいけない。
何より換気。閉めっぱなしはマズイ、んだと思う。
普段はあまり使わないから、散らかってるんじゃなくて埃まみれだったりするんだけどな。
みほるちゃんが俺様んち来るのは初めてだし、念入りにやらねーとな!



「お待たせ!上がって上がって。」
「おじゃまします。」

一人で此処まで来るのは大変だっただろう。何せ分かりにくい場所にあるから、迷子にもなったんじゃないだろうか。
俺様は台所に立ってお茶を淹れようとした。けど、みほるちゃんに止められた。

「いいよ私やるから。燈縁君のために、美味しいお茶を淹れたいの。」
「やばいみほるちゃん俺様幸せ過ぎる。」
「だから座って待ってて、ね?」
「はーい。」

こんな彼女を持てた俺様は幸せ者だ。





「どうかな。樋口君に教わりながら作ったんだけど。」
「すっごく美味いよ!有難うみほるちゃん。」
「えへへ。」

照れ笑いも可愛いなぁ。

「樋口君って燈縁君の事なんでも知ってるんだね。」
「ひっでーんだぜあいつ。俺の事“エイプリルフールに生まれたから人間として生まれたのも嘘なんじゃないか?”って言うんだ。慰めてみほるちゃん。」
「そっか。よしよし。」

頭をなでなで。これは嬉しい。

「そだ、みほるちゃん今日はなんか予定ある?」
「えっと、今日は特にないけど…。」
「良かったらこのあとデートいかない?」
「んー…いいよ。行こう。」

ktkr。フラグ成立。

「じゃあ着替えてくるから待ってて。」
「うん。」

俺様は急いで自室に向かった。
やっぱこの間買った服がいいな。うん。



恋は盲目猪突猛進

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

燈縁君は恋に関して盲目なので、みほるちゃんの不自然さに気がつきません←
飛鳥の発言はあながち間違いじゃないです。





PR
怪人と友人と怪人の恋人のプロフィールを改めて確認してみた。


「そういえば、飛鳥って彼女つくんねーよな。」
「はぁ?」
「俺がみほるちゃんとラブラブになっても気配ねーじゃんか。」

飛鳥は既にぬるくなった缶コーヒーを一息に呷る。
特に何をするでもなく、ただ思いついた事をそのまま口に出したような風な様子で、燈縁は飛鳥の返答を待っていた。

「…お前に言うと負け惜しみみたいに聞こえるんだよね。だから言わない。」
「お前がそんな奴じゃないのは俺がよく知ってる。だから言え。」

空になった缶の製品表示を見ていた飛鳥だったが、すぐに興味を無くしたのか空き缶をくずかごに向って放り投げる。
大きな音をたてて空き缶はくずかごに吸い込まれていった。

「俺、恋愛はしない主義なんだ。誰かを好きになるって、よくわかんない。」
「人生の半分は損してるな。」
「ちゃんと興味が持てないんだよ。この17年間、誰一人として興味を示せない。」
「それは、俺も含めてか?」
「お前、自分が人間だと思ってるの?」
「ひっでー言い方。」
「怪人には、興味を持てるんだけどなぁ…。」
「俺は赤マントか。」

年齢的に知っているのがおかしいであろう単語が燈縁の口から飛び出しても、飛鳥は特に気に留めず、ただあくびするだけだった。

「俺が、他人に興味を持つとしたら。」
「持つとしたら?」
「そいつは…最初で最後の最愛の恋人になるのかもしれない。」
「…。」

恋人、という単語に燈縁の中の何かが反応した。

「燈縁?」
「飛鳥。お前、恋人作んなよ。」
「多分作んないと思うけど、なんで?」

燈縁にも解らなかった。ただそう言いたかっただけで、何故かは燈縁自身はっきりしていなかったのだ。
はっきりさせる気もないのだが。

「お前居ないと、俺がなんかの事情でどうしてもみほるちゃんのそばを離れなきゃいけない時に、一人にするじゃねーか。」
「あぁ、そういう。」

そんな会話の数日後、転校生がやってることを、2人は知らない。
その転校生が、飛鳥の興味を引くことになることなど、燈縁には知る由もなかった。
みほるの場合

「あ、見つけちゃった。」

ガタガタっ
戸棚から出したのは殺虫剤。

シューーーーー………………

「さてと、ティッシュティッシュ…。」


(一般的に殺虫剤で殺る。流石に触れない。)



燈縁の場合

「ん…?Gだ。」

素手で摘む。

「ほらっ自然にお帰り。次来たら撃ち殺す。」

窓から捨てる。
ガション。パーンッ


(Gですら判る燈縁の怖さ)



飛鳥の場合

「………………………………………………………。」

要らなくなった新聞紙を取り出す。
スパンッ
新聞紙を捨てる。


(容赦という物を知らないうえにこの間僅か0.3秒。)






「飛鳥って本当に容赦しねーのな。蝿でも蚊でもよくわかんねー虫も新聞紙でやるだろ。」
「これなんてまだ良い方さ。昔は百足やらを火で炙ってたし。てかなんで素手で触れるのさ。」
「Gだって虫だろ?差別は良くないぜ?俺様博愛主義者だし、紳士だし。火炙り位はしたこと有るけど殺してない。」
「あんのかよ。じゃあさ、古野坂さんがGに襲われそうになってたら?」
「博愛主義?何それ美味いもの?」
「変わり身早っ。」


Gを見ても悲鳴を上げないのが黒野流。
でも退治は出来ない。


燈縁と飛鳥とみほるで少年アリス(長野まゆみ著)パロ


「私たちの授業を見ましたね?」
「えっと…先生、この子は私た…じゃなくて、僕たちの仲間ではないんですか?」
「此れはただの変人です。」
「……………。」
「へ、変人の子「まてまてまて。飛鳥台詞違っ。みほるちゃんも合わせないで。」
「なんだよ合ってるだろ?お前に人間の型紙は合わない。」
「一応人間なんだけど俺様。」
「黙れよ。まんまやったらつまんないだろ?」
「そんな理由で俺様の株は下がるのか。」
「これ以上下がらないんじゃないか?」
「ひ、燈縁君はそんな人じゃ…」
「みほるちゃん大好きっ!」
「古野坂さん良いんだよ?こんなやつ庇わなくて。」
「飛鳥ぁー…お前ってほんっと性格悪いな。」
「良くないのは知ってるよ。」
「お前バトミントン強いもんな。」
「お前は俺を何だと思ってるんだ。」
「性悪」
「よぅしそこに正座しろ?一撃叩き込んでやる。」


バトミントンって意地悪した者勝ちって体育で言ってたから。

因みに配役
教師→飛鳥
生徒→みほる
アリス→燈縁



Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]