忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて書いた6959、甘め。


例えるなら、それは毒薬だ。
止めたくても止められない、毒。
少しずつ、積っていく。

「恋って、そういうものですよね」
「あ?」
「…独り言です。」

言ってしまえば、恋とは即ちニコチンのようなものだ。
タバコの中毒性は最早ドラッグと相違ないだろう。(ニコチンというのは毒物で、本来は強い毒性を持つ成分だと、少し前に本で読んだ気がする。)
止めようとして止められるものではないし、こうやって彼と逢瀬を重ねることで自分に何かしらの影響、変化が出ている。
それが悪いことかと言われれば、そうとは思えない。
確かに僕はマフィアが嫌いで、彼はマフィアだ。それは今までもこれからも変わらないだろう。
でも、彼に向けるこの温かい感情は嫌いではない。


だから、僕は中毒になっても構わない。
愛という毒薬で殺されてもいい。
いつも傍にいないと気が済まないんですよ。
彼の上司や友人、先輩がどんな邪魔をしようとも、それだけは譲れないんです。

「隼人君」
「んだよさっきから…」
「キスして、いいですか?」

返事を待たずに彼の唇を奪う。
苦いタバコの味がした。

PR
「豆まきがしたい。」

と、ボンゴレファミリー現ボス、沢田綱吉は言った。

「…は?」

訳が解らないと言わんばかりの声を上げたのは、アルコバレーノの一人である殺し屋のリボーンである。

「良いじゃないかたまには。童心に返ってみるっていうのも。」
「この書類の山を見てそんなこと言うのかオメーは。」

未だ二十歳越えには見えない二十四歳に、リボーンはただ呆れた顔をする。

「寧ろ、この書類の山を見て?」
「何言ってんだこのダメツナ。」

スパンッと景気良い音が響く。
レオンがハリセンになっていた。

「いったいなぁ…。なにすんだよリボーン。」
「10分だ。」
「え?」
「10分。少し散歩してこい。」

それは事実上の休憩タイムで、つまり…。

「リボーン…!
「無理にやらせてギャーギャー言われると面倒だからな。」
「ありがとっリボーン!!」






◆◇◆◇◆◇
自分でもこれはひどいとしか言えないwwwwwwww
「十代目は何を願ったんですか?」
「え?」
「随分熱心に祈ってらっしゃいましたけど。」


(強くなりたい。みんなを、獄寺君を守れるように。)


「…秘密。言ったら叶わなくなっちゃうもん。」
「…そうっすよね!」


(ついでに、もっと身長が欲しいです。)



もう無理っす/(^O^)\

「……。」
「…。」

並盛中学校、応接室。
此処に二人の人影があった。
1人は淡々と書類を片づけており、もう一方はその作業をただ見ていた。

「…ねぇ。」
「!はいっ!」
「何か用があってきたんじゃないの?」
「え、えーっと…。」
しどろもどろになる少年―沢田綱吉は、後ろ手に隠した小さな箱を潰れない程度の力で握りしめる。
今日、5月5日は端午の節句であり雲雀恭弥の誕生日でもある。
そんなわけで綱吉はなけなしの小遣いで雲雀への誕生日プレゼントを買ったわけだが、相手はあの風鬼委員長雲雀恭弥。なんと言ってプレゼントを渡すべきか、綱吉には分からなかった。

「とりあえず、その後ろに隠してる物は何か、言ってくれるかい。」
「!や、やだなぁヒバリさんってば。何も隠してなんかないですよ?」
「そう。だったら、手を前に持ってくれば?さっきからずっと後ろに回してるみたいだけど…。」

そんな綱吉の心も知らず、雲雀は挙動不審な綱吉に詰め寄る。
じりじりと詰め寄られ、綱吉は遂に、応接室のドアにまで追い詰められていた。
その焦りからか、綱吉の手から力が抜け、後ろ手に持っていた箱が床に転げ落ちる。
雲雀はその一瞬を見逃さずに、すかさずその箱を手に取った。

「何、これ。」
「そっそれは…っ…!」

言葉に詰まる綱吉、言葉を待つ雲雀。
長い沈黙の後、綱吉はとうとう口を開いた。

「ひ、雲雀さん。」
「何。」
「えっと…誕生日、おめでとう御座います。それ、誕生日プレゼント、です。」

とうとう言ってしまったー!と言わんばかりに顔を赤く染め俯く綱吉。
雲雀はただふぅんと一言言ってその箱を眺めていた。

「綱吉。」
「な…なんでしょうか…?」
「ありがとう。」
「え、」

ありがとう。その言葉に反応して雲雀の顔を見上げた綱吉の額に、柔らかい物が触れた。
雲雀の唇だった。

「ひ、ひひひひ、雲雀さん!!?なっ何を…!!」

突然のキスに大慌てしている綱吉。
それゆえ、雲雀の耳も綱吉の顔と同じくらい赤く染まっていたことを、綱吉は全く気づいていなかった。



------------------------------------------
中途半端に終わらせるなよ私。雲雀の偽物具合にまず黒野が吹きました。
今回の綱吉氏は乙女な様です。そして雲雀さん、誕生日おめでとう。一日遅れだけどね。今月中にフリーで何か書くから許して。

しまった!!今日は準太の誕生日ジャマイカ!!!
と言う事で、ジュンベ書いてみたんだ。ベ、別に今の今まで忘れてたわけじゃないんだからね!

 


「高瀬さん。」
「隆也?どうした?」
「お誕生日おめでとう御座います。」
「お、おぉ。そういや今日だったな俺の誕生日。」
「と、いうわけで。」
「?」
「ケーキ持って来ました。」

ベタな祝われ方も、隆也とだと嬉しい。
それは惚れた欲目というやつなのか。良く分からないが、兎に角今日という日を好きな人(未だに片思いだが)に祝われるというのは嬉しいことで、俺は自然と顔がにやけていた。

「高瀬さん?」
「そだ、皿!皿持ってくるよ。」
「あ、はい。お願いします…。」

呆然としていた隆也。きっと俺のにやけた表情に対しての反応だろう。
俺はマウンドの上では無表情な方だ。けど今は俺の家。表情に出てしまう。

「やばいやばい…。隆也に気味悪がられる…。」

此処まで警戒心を薄めるのに結構な時間(正味5ヶ月通い詰めだ)を使った。
此処で無駄にはしたくない。

「はい。これ使うか?マッチ。」
「あ、どもっす。」

リビングには、紙の箱を解体しケーキに蝋燭を刺している隆也の姿があった。
俺はマッチを隆也に手渡す。
蝋燭に火をつけ、歌を歌って火を吹き消す。子供の頃によくやった通りの手順で、俺と隆也の小さな誕生日会は幕を開けた。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]