忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準阿。出会い編



「で、ですね。」
「うん?」
「なんで俺に声かけたんですか?」

10月31日駅前某所。俺は、夏大初戦で負かした強豪、桐青の投手高瀬さんと、ハロウィンの飾りで賑やかな店内で、パンプキンアイスクリームを食べている。





本屋で野球雑誌を眺めていたら、偶然高瀬さんに会った。

「あ、西浦の捕手だ。」
「あ…ちわ。」
「確か…阿部、だよな?下の名前はなんてーの?」

なんで名前を訊かれるのか判らなかったけど、取り合えずは名乗ることにした。

「…隆也…です。」
「隆也、な。」

高瀬さんは、なにやら嬉しそうに笑顔を作っていた。
高瀬さんがますます解らない。

「隆也。下でアイス食べね?今気になる味があって。」

……まさかアイスを食べることになるとは思わなかった。だって高瀬さんとはあの試合以外に接点が無い。
俺はそれが気になって、一緒にアイスを食べるのを了承したのだけど…。

「なんでって…理由がないと声かけちゃいけないのか?」
「別にそういうわけじゃ…。」
「まぁ強いて言えば、興味かな?」
「興味?」

いったい何に興味を抱いたというのか。

「ほら、俺が西浦の投手にボール当てちゃったとき。」

あぁ、あの死球の時か。

「あん時の隆也が頭から離れなくてさ。最初はあの投手と一緒にいたからかって思ってたんだけど、そういう訳でもねぇみたいで。そんな興味。」
「はあ…。」
「なんか、お母さんみたいだなぁって思ってさ。」

確かに前にデカい子供みたいな人の世話をしていたから、世話焼きっていうのか?そんな感じになってる気がする。
泉にも、『阿部ってうぜぇ位世話焼きだよな。』と言われたし、多分俺は世話焼きなんだろう。
じゃあ高瀬さんは、そこに興味を持ったのか…?

「あ、隆也のアイス美味そう。一口いいか?」
「え、あ、はい。」

俺は食べていたカップアイスをスプーンですくい、高瀬さんの方に向ける。高瀬さんの目が少し見開かれたけど、それも一瞬で、高瀬さんは差し出されたアイスを食べた。

「これけっこういけるかも。」
「高瀬さんって甘党なんですか?」
「甘党って言われる程じゃねーけど。甘い物は好きだな。」
「へぇ…。」
「てか高瀬さんじゃなくて準太で良いぞ?寧ろ呼んで?」

高瀬さんは、悪戯を仕掛けた子供の様な笑顔でそんな事を言う。
いきなり名前呼びはやっぱり抵抗があって、呼ぶまでの間が少し開いてしまった。

「…………準太…さん。」
「よく出来ました。」

そう言って撫でた準太さんの手は、あの人とは違うなにかがあった。



------------------------
ただ単に私が某32種アイス屋さんでアイスを食べたから思いついたネタ。
無意識にあーんをやる隆也。それに少し驚くぎゅんた。これやりたいが為に書いた。準阿でなく無意識準→阿です。
昨日までには上げるつもりだったんですが…後夜祭が日を跨いでしまいました。
好きです。準阿。でも供給量が無い悲しさ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]