忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「チェレフ!チェレフー!」

少女は自らが名付けた猫の名を呼ぶ。
銀の毛並みが美しいその猫は、少女に歩み寄り、にゃあと一鳴きした。

「私のお話、また聞いてくれる?」

少女が語るのは、現実とはかけ離れた異世界の話。
狭いこの世界では、少女が居ざるを得ない世界ではあり得ない、空想。

「メイ」
「お兄ちゃん」

扉を開けて、入ってきたのは少女の兄だ。
少女にとって、真っ白なベッドよりも安心する存在。拠り所。

「ダメじゃないか、窓を開けて。体を冷やしたら風邪を引いてしまう」
「大丈夫よ、今日は暖かいもの」
「もしかして、また猫とお話ししてたのかい?」
「うん」
「部屋には入れてないだろうね」
「チェレフは良い子なのよ。ちゃんとお兄ちゃんの言いつけを守ってるわ」
「なら良いんだ」

少女は、病に伏せていた。
治る見込みの無い、絶望的な病。
余命も幾ばくか、大人になることさえ叶わない。
その事実を知ってか知らずか、今日も少女は笑顔を絶やすことはなかった。

「ねぇお兄ちゃん」
「なんだい?」
「世界は、素敵だね」

その言葉に、兄と呼ばれた男は息をつまらせる。
少女が素敵だ、と賛辞する世界。
その世界は少女の空想だ。実在などしない。
それでもその世界に、少女は笑顔を向けていた。まるで、恋をしているかのように。

だとしたら、なんて報われない片思いだろう。
男は少女の頭を撫でた。

「あぁ…素敵、だな」
「お兄ちゃんもそう思ってくれる?」
「…勿論さ」

何度めかの嘘を積み上げて、男は寂しげに笑った。
少女はその笑顔の真意にまだ気がつかない。




☆――――――――――――――☆
リハビリ作。報われないのは一体誰か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [71] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]