忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「次のおハガキはぁーっと…絹郷ネーム“暇人”さんからのおたよりです!」

「『ハローお三方。元気してるー?弟(といっても名実ともに他人なんだけど)にクリスマスプレゼント小話しようと思うんだけどどうしたら良いかナァ。未だにサンタを信じてそうで若干怖いのよネ。内容が内容だけに。じゃ、お返事待ってまーす(はぁと)』」

「ブラックサンタの話でもするつもりなのかな…」
「いや意味怖の方かもしんねぇぞ」
「とりあえず、隠居君なら切り抜けられるよ。ファイト」
「本名出しちゃったよ」
「え?なんで分かったんすか?」
「筆跡。彼意外と達筆なんだよね」
「あー本当だ。意外すぎますね」
「普段適当なのに」
「驚くほど暇人なのに」
「でも彼3年だよ?」
「うわぁ、内申書が大変じゃないですか?出席率とか」
「ま、まぁまぁまぁ!話はそれくらいにして!暇人さん!弟さんへのプレゼント小話上手くやって下さいね!次!次のハガキ!」
「はいはい、よっこいしょ、と。えー…灘城ネーム“しろぴょん”さんからです」
「な、なだしろ?何で灘城?」
「紛れ込んだのかなぁ」
「俺が混ぜました『皆さんこんにちは』はいこんにちはー。」
「おいらっくん、さりげ職権濫用じゃねぇのか?」
「灘城って灘城学園の生徒?らっくん友達だったんだ」
「『俺は最近変態と狂人に追いかけ回されてます。友人も似たような境遇なのですが、折角のクリスマスだし何か楽しいことがしたいです。何か向こうが手出ししてこない良いアイディアは無いでしょうか?』ということです」

「何が“ということ”なんだろうね」
「変態と狂人かぁ…正気の沙汰じゃねぇな」
「なんか無いですかね」
「え?えー…そうだなぁ…その、追いかけてくる人達も含めて騒げば良いんじゃない?」
「諸刃の剣作戦ですか」
「背水の陣かもだろ?」
「虎穴に入らずんば虎子を得ず?」
「だって他にどうすんのさ。灘城に入れられた狂人に追われて平穏は難しいよ?」

「勿論知らないリスナーさん達に解説。灘城学園は此処と同じく全寮制の男子校。ただ此処と違って王道に則した感じになってます。山奥、お金持ち、ゲイバイの巣窟ってやつですね。別名を監獄学園と言い、入ったら高校卒業まで出られないことで有名です。」

「入れられなくて良かった…っ!」
「下手に家柄が良いと大変だね」
「それか条件を出して譲歩する。何かを差し出す覚悟があればこっちのが良いんじゃないかな。まぁ後は本気で逃げ切るって選択かな。だからくれぐれも周りを巻き込まないでね。しろぴょんさん」
「さえぽん先輩怒ってます?」
「いんや?可愛い後輩達に降り掛かる火の粉は掛かる前に払うのが僕だから。これは警告だよ」
「そうですか…」





「多分もう俺の寮室に居ますけどね」
「「えぇぇぇぇぇぇぇぇ」」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [72] [70] [69]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]