忍者ブログ
路地裏から行く不思議な世界にご案内
内部検索
お探しですか?
カルテ
HN:
箱豆腐
性別:
非公開
自己紹介:
病名:都会中毒、PC中毒、ゲーム中毒、妄想性

備考:最近ようやく世間慣れしはじめました。

早く大人になりたい一方子供で居たい矛盾で構成されてる。

内向的なので交友関係が狭く浅い。

内部接続先一覧
拍手、詳しいプロフ、本館への道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「皆と行かないの?」

「俺、能力、非戦闘向き。それと、志願した。」

「自分から…?どうして?」


私の見張りなど、つまらないのではないだろうか。下手をすれば怪我するかもしれないのに。


「動く、嫌い。あと、扇香、一緒、逃げれる。」

「へ、一緒に?」

「俺、隊長、社長、感謝してる。でも、恩、感じてない。隊長、『別に恩は売ってないし、あいつに恩を感じる必要はない。好きなときに抜ければ良い。』言った。」

「けっこうドライなのね。」


森羅さんも、霞月さんも、ユユもそうだ。
この会社にはただ仕事以外には関係ないという感じ。
ビジネスライク、っていうのかな。


「皆、此処、嫌い。隊長、妹、人質。霞月、隊長、人質。ユユ、知らない。」


…つまり、森羅さんは脅されてる。その“社長”という人間に。
霞月さんは、森羅さんを人質にとられている。
ユユはわからないけど、兎に角嫌い。らしい。


「…リーシェンは?」

「どっちでもない。」

「…嫌いじゃないの?」

「…?」

「だってリーシェンは、森羅さんも、霞月さんも、ユユも好きなんでしょ?」

「…。」

「…自分じゃわからない?」


確かに、そういうものだ。
私も、ユユに言われるまで気がつかなかったけど、私はお兄ちゃんっ子なんだそうだ。
自分では自覚できないけど、確かにそうらしい。


「私には、リーシェンがみんなを好きなように見えるの。だから、みんなをイジめる社長が嫌いじゃないかなって。」

「…わからない。断言、無理。」

「…勘違いならごめんね。」

「多分、あってる、思う。扇香、嘘、吐かない。」

「それは買いかぶり。」


リーシェンは、私を誇大評価しすぎだ。
私だって嘘を吐く。あまり綺麗じゃない嘘を。


「…扇香、悪い嘘、吐かない。吐いた嘘、全部、誰かのため。」

「…そんなこと…。」

「能力、隠してたの、日常、壊さないため。」


違う。
あれは、私が弾かれないため。
化物に、ならないため。


「…。」

「なら、一緒、逃げる。」

「え?」

「気を遣う、止める。俺達、一緒、だから、気遣う、しなくていい。」


リーシェンは優しい。
こんな私にも、優しい言葉をかけてくれる。
こんな、臆病な私にさえ。


「…俺、優しく、ない。」

「…なん…で?」


私は驚いた。それは、答えや心を読んだからじゃない。
彼は、私に触れずに心を読んだのだ。
接触感応能力者にはそんなこと出来ない。


「…俺、能力、二つある。接触感応能力、精神感応能力。騙すつもり、なかった。ごめん。」


リーシェンは悲しそうに俯いた。
私は慌てて怒ってない事を伝える。
そうするとリーシェンは嬉しそうに微笑んだ。


「優しいの、扇香。俺、扇香しか、優しくできない。」

「そんなこと。」

「ある。俺、扇香、好き。」


いきなり抱きしめられて私の頭は混乱した。
男の子に抱き締められたことなんて、一度もなかったんだから。
拒絶出来なかった。嫌じゃなかったんだもの。
リーシェンは私に優しい。私の嫌がることはしない。
でも、コレは恋愛感情ではない気がした。


「リー…シェン…。」

「扇香…好き。」


リーシェンの端正な顔が迫る。
突然、ドアが乱暴に開かれた。



◇◆◇◆◇◆◇◆
上手に焼けました!時のちょっと前の扇香視点。

あらすじを説明しますと、ある事情で扇香は誘拐されて軟禁中。
森羅、ユユ、霞月、リーシェンは誘拐を指示した会社側の人間で、リーシェンは扇香に惚れた。
その会社というのが、超能力を使って権力を広めようとする会社で、その会社を潰すついでに、寿衣という少年が扇香を助けに、潰そうとやってきた超能力者にくっついて乗り込んだ。
という話。

行き場がないので此処に格納。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

Copyright 裏路地Alice All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]